結婚相談所のメリット・デメリット②-2

福岡市博多区博多駅前にある

結婚相談所、マリッジライン福岡

あなたの結婚をお手伝いしてきます。








ここからは、結婚相談所のメリット・デメリットについてお話しましょう。





1.結婚に対して本気!



まず、結婚相談所に入るためには、入会金・月会費・お見合い費・成婚料など、活動を続ける上でお金がかかります。



これは、結婚に対して軽い気持ち、遊び半分で払う額ではありません。



つまり結婚を真剣に考えている人しかいないということ。これは大きなメリットといえるでしょう。



また、入会の際に身分証明書や独身証明書、年収や資格証明の書類を提出する必要があり、相手の職業や収入、家族構成などもわかります。



街コンのように名前は本当か?既婚者ではないか?などという心配は無用です!



つまり、安心して理想の結婚相手を探すことが出来るということです!









2.自分に合う相手を早く見つけるとこができる!



結婚相談所では入会時に年齢や仕事、性格や趣味などを記載したプロフィールを作成します。



このプロフィールを見て、実際に合わなくても、自分の理想に合う異性を効率よく探すことができます。



自分が会ってみたいと思い、相手からも承諾を得られたらお見合いです。



お見合いと言っても、堅苦しいものではなく、1時間程度お茶をしながらお話するというものです。



つまり、やみくもに街コンや合コンに参加するより、よっぽど自分の理想の人に出会える確率が高いのです。



また、お互いに結婚を前提に会うので、その後のお付き合い、結婚までの流れもスムーズです。



何年も付き合って別れる、結婚できない。なんてことはありません。





ただ、一つ気を付けて頂きたいのは、完璧を求めすぎないということ。



理想を上げれば、容姿・年齢・収入・性格・趣味・趣向などきりがありません。



そして、すべて完璧に当てはまる人は少ないということも知っておくべきでしょう。



あなたは完璧ですか?



自分に無いものを、相手にだけ求めるのはおかしな話。



一つくらい、あなたの理想と違ってもまずは会ってみる。



それが早く成婚する秘訣です。







3.仲人がいる!



なんといっても最大のメリットは仲人がいること。



仕事で忙しくて婚活が後回しに…なんてこともありますよね。



マリッジライン福岡では、そんな時でも、仲人があなたに合う異性を探し、ご提案します。



ご本人の了承なしにお見合いを組むことは絶対にありません。



その後もお見合いの日程、場所も仲人が調整いたします。



お見合い後のお返事も、ご本人からお話を聞き、代わりにいたします。



お互いに好意を持っていても会ってみないと分からないこともありますよね?



会ってみて「思っていたのと違った。でも断りずらい。」なんてことも気にしなくて大丈夫!



仲人がお返事をしますので、初めて会う方と自分で連絡先を交換する必要もありません。





他にも、何回か会ってみたが、相手がどう思っているのかわからない。



デートでどこに行けばいいかわからない。



どんな服を着ていけばいいのかわからない。



など、困ったことがあれば気軽に相談することができます。



「婚活アプリで自分で活動してみたけど、いい人が見つからなかった」

という方は結婚相談所で仲人に相談してみるのも良いでしょう。





以上が結婚相談所のメリットです。



強いて言えば、費用が高いことがデメリットでしょう。



しかし、それもその他のメリットと比べて、デメリットと捉えるかどうかはあなた次第。





どんな方法でも構いません。



あなたに合った婚活方法で、素敵な相手を見つけましょう!
婚活
福岡で真剣に結婚(婚活)したい方をサポートするマリッジライン福岡 オフィシャルブログ
タイトルとURLをコピーしました